日々の学び

あなたの仕事や生活に役立つ情報を提供します!

初めまして!ミヤです!

皆さんこんばんは!国際看護師を目指しているミヤです!

今回が初めての投稿です笑

緊張してます、、、

今日は初めてなので軽く自己紹介とブログの指針を紹介をしようと思います!

 

自己紹介 

20歳男性 看護大学生

 

好きなこと サッカー!!!!

趣味   最近は読書、筋トレ、ゲーム 英語学習

夢  国際看護師となり、より多くの人を助けたいです。またその仕事を通して日本に世界の現状を伝え多くの人が国際的な視点を持つ機会を提供したいです。

 

なぜブログを始めたのか。 

先ほど書いたように国際看護師となり世界の現状を発信するツールとしてブログが役に立つだろうと思いました!


じゃあ大学生の間このブログで何するの? 

読書や英語の学習でお世話になっているTED TALKSの学びを皆さんと共有出来たらなと思います!

TED TALKSって?

アメリカやカナダを中心として行っている。

様々の分野の人たちがプレゼンテーションを行い、大衆を前にその分野での新たな発見を共有するというもの

自分で言うのも何ですが必ず役に立つと思います笑

 

まだまだ見にくく文章も下手くそですが多くの人に役立つようなブログにしていきたいので応援の方をよろしくお願いします!!

 

以上、ミヤでした!