日々の学び

あなたの仕事や生活に役立つ情報を提供します!

心の余裕を保つために私がしていること

皆さんこんばんわ!ミヤです!

今日は心の余裕を保つために私が行っていることを紹介します!

 

 

今日仕事や人間関係、スポーツにおいて大事なことは心の余裕を持つことだというツイートを見ました。

正直「そんなことは分かってんだよな~」と感じました笑

心の余裕を持つために何をするかがみんな知りたいと思ったのがこの投稿のきっかけです。

 

 

 

さて本題に移りましょう。

 

結論から言うと心の余裕を持つためにすることは「感謝の気持ちを忘れない」です。

きれいごとじゃん。と思いますが実際に私が心の余裕を保つためにいくつかの方法を実施してみて一番効果的だったのが感謝の気持ちを持つということでした。

 

実はあのサッカー日本代表長友佑都選手も感謝の気持ちを持つことを習慣にしていて心の余裕から良いプレーが出来るようになったといっています。

「上昇思考」長友佑都  より

 

 

 

 

最近、当たり前のことが当たり前になってきてはいませんか?

寝るときにふかふかのベッドがあること、お腹がすいたら食べたいものを食べれること、学生だったら親に学校に通わせていただいていること。

 

普段当たり前だと感じているこれらのことは実は他人のおかげで出来ているということを見落としてはいませんか?

 

暖かいベッドがあるのもそのベッドを作る人がいるからなんです。

感謝することというのは私たちが見落としているだけで探せばたくさんあるんです

 

 

まだ私は無意識に感謝の気持ちを持つ段階までにはいっていませんが、感謝の気持ちを意識し始めてから心の余裕が生まれ人間関係や作業に集中しやすくなりました。

 

 

皆さんも些細なことでもいいのでありがとうと心の中で呟いてみてください。

きっと心に余裕が生まれあなたの人生を良い方向に導くと思います。

是非今日から初めて見てください